空と海のまにまに。

雲のように。波のように。流れに身を任せて。

徳島でおいしい焼肉を食べたい?だったら炭火七輪焼肉のお店「牛之助」へ!

徳島には焼肉店がいっぱいあります。

そんな中、周辺で焼肉が食べれるところを探していてたまたま見つけたのが、徳島市の末広にある焼肉のお店でした。

その名も「牛之助」。

今回はここに食べに行ってきたので、メニューや予算など、役に立つであろう情報と共にレポートしていきます。

 

 

 

牛之助へのアクセス

徳島駅から車で10分以内とアクセスは非常に良いです。

また、徳島県に唯一のイオンモール徳島からも歩いて10分以内とかなり近いということで、立地が良いんですね。

とても行きやすい場所にあります。

場所は下にGoogleマップを載せておきます。

 

次に、実際に行ってきたのでその様子をお伝えしていきます。

 

牛之助に実際に行ってみたので食レポ

ここからは、利用した際の写真や雰囲気とともに、

お肉はどんな感じ?

値段はどのくらい?

おいしいの?

予約は必要?

 

というような疑問についてお伝えしていきます

 

外見

夜でも明かりでしっかりと照らされた大きな看板が出ているので、分かりやすいです。

駐車場は9台停めることができるようです。

 

予約

人気店ということもあり、いつも予約がいっぱいで行けなかったのですが、今回やっと予約が取れたので牛之助に行って来ました。

なので、行かれる際には予約をしていた方が確実です。

牛之助は17時からの開店ですが、 予約など問い合わせは15時からできるとのことなので、15時30分頃に予約の電話をかけました。

19時からで予約をお願いしましたが、快く引き受けてくださいました。

 

店内

店内は広く、席数はかなりありました。

席は靴を脱いで上がる座敷式です。

これだけ席数があっても予約が埋まっちゃうんだから、相当人気なことが伺えます。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200209004114j:plain

こんな感じで、自分で七輪で焼きながら食べます。

 

食事

今回牛之助で注文して食べたのは以下のものです。

 

牛之助セット(2〜3人前)

今回は初めての来店ということで、何を頼むか迷ったのでセットメニューにしました。

セットメニューですが、お店の定番である牛之助セットを注文しました。

お値段は税抜きで4,980円でした。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200209003453j:plain

こちらが牛之助セットです。

ピーマンやシイタケ、タマネギといった野菜は先に焼いて食べてしまったので、写真の中では少なくなっていますが、野菜の量も多かったです。

  • 塩タン
  • カルビ
  • バラバラミ
  • ロース
  • ブリスケ
  • イチボ
  • 豚トロ
  • ギアラ
  • トリ
  • ウィンナー
  • 野菜の盛り合わせ

 

上記が牛之助セットのメニューになります。

 

まず始めに、塩タンと野菜の盛り合わせが来ました。

塩タンと野菜は上記に載せた画像のように、しっかり写真を撮る前に焼いてしまいました。

早く食べたくて待ち切れなかったんだもん。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200209005630j:plain

その後、カルビやバラハラミなどメインのお肉がやってきます。

どのお肉も質の良い肉汁が口の中にサッと広がり、口の中で溶けていきます。

どれもとっても美味しかったです。

 

f:id:kyatap4869bf12:20200209004857j:plain

写真の下にある鶏肉は阿波彩鶏です。

 

徳島で育てられた鶏肉を使用しています。

牛肉に比べるとあっさりしていますが、とってもジューシーです。

 

写真の左にあるのがブリスケです。

ブリスケは脂身が少ないのが印象的です。

初めて食べたので不思議な味がしましたがクセになるお味でした。

 

見切れてしまっていますが、写真の一番上にあるお肉がギアラです。

ギアラは赤センマイのことだそうです。

こちらも美味!

ホルモン系はやっぱりおいしいですね。

 

今回僕は2人で行きましたが、2、3人前だと多いと感じました。次回はもっと少なくても良いかも。

 

ご飯

お肉のお供に注文。

僕はお肉単体だとなかなか食べきることができないので助かりました。

 

キムチ(白菜)

イカのお味がする海鮮ベースのキムチです。

牛角などのキムチに比べると辛く、韓国で食べるキムチに近かったです。

海鮮を使用しているように感じたので、アレルギーの方は気をつけてください。

キムチには白菜の他に、カクテキとオイキムチがありました。

料金は300円です。

 

石焼ビビンバ

ナムルや卵など色々なものがご飯の上に乗っていました。

これめっちゃ美味しかったです。

次も行ったら必ず食べますね、これは。

石焼ビビンバには、普通サイズの他にハーフサイズもあるようなので、「最後にちょっとだけ食べたい!」という女性の方にも嬉しいサイズ展開ですね。

料金は680円、ハーフは450円です。

 

値段

牛之助セット(2〜3人前)

石焼ビビンバ

キムチ

ご飯

を注文して、合計約6,700円程でした。

2人で行ったので、1人3,500円以下で食べることができる計算です。

 

食べ放題に行くのとほぼ変わらずに質の良いお肉が食べられるので、比較的リーズナブルに焼肉を楽しめるではないでしょうか。

予算は大体、3,000円〜6,000円ほどと考えられます。

 

 

牛之助の店舗情報

お店選びの参考になりそうな情報を載せておきます。

店舗情報

住所:徳島県徳島市末広2-103-1

店舗名:炭火焼肉七輪牛之助

電話番号:088-655-4129

営業時間:17時〜23時まで。ラストオーダーは料理で50分前ドリンク30分前

定休日:無し

予算:大体3000円〜6000円

 

 

最後に

徳島市末広にある焼肉のお店「牛之助」について書いていきました。

お肉も阿波牛や阿波彩鶏など質の良い美味しいものを提供していますし、接客も丁寧でとっても居心地が良いです。

徳島で焼肉屋さんを探しているなら、ぜひこちらの利用も検討してみて下さい。